塵も積もれば山となる
"プレゼントが嬉しいのは、会っていない時に自分を意識してくれたことが嬉しいのだ。"
"222:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/06/04(水) 13:46:52.02 ID:IxOmi5yA0.net 「焼き魚の食べ方」
「茶碗の残ったご飯粒」
「箸の持ち方」

三大育ちが分かる行動
"
"

ホウレンソウは上司から部下に行う


僕の狭い観測範囲で昔の尊敬する上司とか、
TVのプロフェッショナルや情熱大陸で見た
名プロデューサー、編集者、社長、ディレクターなんかの
共通点なんですが、みんな自分から細かい連絡を取りに行ってるんですね。

立場は上だから黙って報告を受ける側にまわってもいいのに、
自分から毎日進捗を伺いに連絡をとる。
任せたからといってほったらかしにしないんですよね。

それがあまりプレッシャーにならないよう、
ただの雑談に混ぜる人もいますし、
そこからそれとなく問題点を引き出したりするのはやはりうまいです。

なんでそういうやり方にたどり着いたのかわかりませんが、*2

部下は良い状態になるまで絶対報告してこない

という気持ちは僕自身にもすごくよくわかる心理なので、
それを踏まえると、このやり方は見習うところがあると思います。

"
"どこかで見た「人を嫌う時ぐらい一人でやれ」という言葉が好きだ"

supersonicart:

Pavel Kiselev, 3D Abstract Paintings.

Artist Pavel Kiselev creates three dimensional abstract “paintings” that are actually laser cut sculptures.  See more below!

Read More

"今人生で一番楽しいはずの年齢なのにな"
aurorae:

HL20131102-07 (by ~ Happy ~)

aurorae:

HL20131102-07 (by ~ Happy ~)

motomocomo:

yellowblog:

marekoromo:

takeogngra:


d-d-d:

bluddy:

(via ricebowls)


(via hardcopyandcoffee)